2017.05
«1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/»

--/--/--(--)スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/20(Sun)まるで鹿島な勝ち方 モンテディオvsエスパルス@NDソフトスタジアム

20090920081046
20090920081037
勝 っ た ど ~

以下例によってエスパルス公式メルマガより転載。

--------
J1リーグ 第26節
9/19(土)19:04
NDソフトスタジアム山形

試合終了
清水 1-0 山形

▼得点
前37 ヨンセン(清水)
--------

何気にフローデ様調子上がってきたね。
秋が来て涼しくなったから?
試合終了後、インタビューの後にゴール裏まで挨拶に来てくれて、何度も深く礼、コール&チャントに応えまくり、多分サポが投げたタオマフを掲げ&振り回し、代わりに自身使用のオレンジタオルをゴール裏に投げ入れ…
マジ惚れる。
ヨンセンさん一生ついていきます。清水にいて下さい。



今は虎の子の1点を守り切る守備ができているからいい。
ある程度ボールを持たせて、繋がせて攻撃を遅らせたり、あえてサイドから上げさせて中央で跳ね返したり、が上手くできている。
(たまに見ながら「さっさとカットしろ」「上げさせるな」的なことを言う人がいるが―何故か女性によく遭遇する―、あなたはサッカーの何を知ってそう言ってんの?と突っ込みたくなる)
攻撃に関しては、まあ…
…相変わらず「自分で打てよ~」なことも多く。シンプルにやればいいところを手数をかけすぎチャンスを潰したり。
後々のことを考えて、取れるだけ点取っておきたい気がするのだけれど、1点をなりふり構わず守り切るのが現実的なやり方なのかな。

そろそろまたエダのゴールを見たいんですけど。
結構チャンスは作るんだけどね…
次のvs神戸戦ではよろしこ、枝村さん。



今日はエスパルスの試合前に既に鹿島が負けており、同時刻に試合していた川崎も負けた。
ここで勝てれば…

そういう時にコロッと負けるのがエスパルス。
だったのに、
今日は違った。
したたかさを身につけつつあるのか?
まあ今季はどうしてもタイトルが欲しいところだからねぇ…

とにもかくにも、勝ってよかった。初アウェイ勝ちロコ体験。



それにしても、
モンテディオ山形怒涛のおもてなしは凄かった…
なんか清水のアウェイサポ受け入れ態度について改めて考えさせられてしまった。
アウェイサポさんとは、遠路はるばるおいで下さるお客様なんだよな。
モンテディオが日本平に来た時、ここまで歓待できていたのかなと。

…ま、私は関係者な訳ではないから、私がそんな考えてもしょんないだけんね。

アウェイサポおもてなしの一環、
将棋の駒プレゼント。
表側には「左馬」、裏側にはアウェイチームの選手名と背番号が手書きで入っている。
職人さんが丁寧に作っているようですよ。いい仕事。
これはアウェイサポだけへの企画なので、地元の方が「見たことないんだけどどんな風になってるの?」と寄ってきたのが笑えた反面、なんだか申し訳ない気も…年イチしか来ないのにすみません。

今回は従兄弟の慶事に絡めて来たので山形にゆっくりしていけないのが残念。
次の機会にはいろいろ回りたいと思う。
だから、絶対残留だぞモンテディオ!



スタジアムグルメは改めて。

スポンサーサイト

プロフィール

*chiaki*

  • Author:*chiaki*
  • 1/26生まれみずがめ座A型
    静岡県沼津市出身
    オーラソーマ(R)プラクティショナー
    サッカー:清水エスパルス(J1)、アスルクラロ沼津(JFL)、東北の各チーム
    しかし最近はなかなか生観戦できず
    フィギュアスケート:羽生結弦選手、佐藤洸彬選手、高橋大輔さん、ジョニー・ウィアー、ステファン・ランビエール
    広大なネットの海の中、見つけてくださいましてありがとうございます
    ただのチラシの裏ブログです
    素直に正直に綴っているだけの何の役にも立たないブログへようこそ
    尚スパムの匂いぷんぷんなコメントは勝手に削除いたしますのでご了承を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。