fc2ブログ
2006.04
«1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/»

2006/04/29(Sat)けーたいちゃんの入院とレイキのちから

愛するけーたいちゃんが水難事故(というのは内緒)で入院してしまったため、代替ちゃんから送信。
いやはやこの度のけーたいちゃんの事故に関してはいろいろ面白いことがあった。

---------

電源が入らない。
これはもう助からないかも…
そう思いボー〇〇ォンショップへ。
といっても昨日は派遣の登録会があったから、連れて行けたのは割と遅目の時間。
…店員おまいら早く帰りてぇだろ。
そう突っ込みたくてたまらないほどトロい。そして投げやり。
揚げ句の果てには、
機種変更することにしたのだが、ポイントが使えないという。
端末が見られないとかでポイントの確認ができないから。
確認できないのはそちらの都合だろう。
そこでブチ切れですよ。
機種変更の話は白紙に戻してやった。例え結果的に機種変更するとしてもおまいらの店ではやらん。
ちなみに中央線沿線の人気エリアK寺南口にあるショップです。

で、
とりあえず携帯が使えない状態での夜明かし。それはとても不安だ。
そこで思い出した。
そうだ。私レイキ使えるんじゃん。
レイキは電気製品の故障に効くことがある。
帰りの電車の中でひたすらけーたいちゃんにレイキを流す。
同じく故障に効くらしい大天使ミカエルにも応援をお願いして(ただ「この携帯が元通り使えるようにして!」と心の中でお願いするだけだけどね。特別なことをしなくても天使は助けてくれます。特にミカエルは強い味方)。

家に着いて、未練がましく充電してみた。
…あれ?
点きました。
1番心配した液晶は無事な様子。
だがしかし。
キーが効かない。
しょんない、もう少しレイキ流すか。
しばらくしたら、キーも元通りに動くようになった。
メモリー関係も無事。よかった、膨大なメールと画像(特ににゃんこの)がパァにならなくて。
レイキってスゴイ…
(ミカエルさんもすごい←ラウドルップさんじゃないよ)
だがしかし。
何故圏外なんだ??
いつまで経っても圏外のままだ。
普段は元気にアンテナ3本立つのに。
や、やばい??(汗)

まあとりあえず寝てみよう。起きたら機嫌直っているかもだし。

翌朝。
…未だ圏外です…(泣)

仕方なく仕事帰りに池袋のショップに連れていった。
このショップの人はいい人ばかりだといいな、と思いながら。

いやあ東京に来てボ〇ダフ〇ンショップ3軒目だけど、やっとまともな所に出会えた。
ここのおねえさんの対応は頼りになる。
(正直住まいの最寄ショップはひどいのさ…)
昨日行ったショップではサクッと「機種変更したほうが安いですよ」だったけど、今日は「まずメーカーに持ち込んでみて、有償修理になるのであれば連絡するので、その時に判断して頂ければ」という対応だった。
水濡れだと26000円とかその位かかるからね…
結果的に機種変更することになったとしても、昨日の人の対応より今日のほうが「やるだけのことはやった」感じがするよね。
こちらの満足感は高い。

で、
思った。
昨日の時点でブチ切れたのって、実は守られたのではないかと。
気に入らない店に利益を落とす不本意な結果から。
今代替ちゃんを借りながら、万が一のために機種変更が安い所を探している。
店によってずいぶん値段違うのね。
昨日の時点で決めていたら、不本意な店で不本意な値段で機種変更するはめになっていた。
不快な思いもしたが、これはこれでよかったかな、と。

なんとなく、
うまく廻りはじめたような気がするような気がする。守られているような。

---------

ある占い雑誌に、今朝3時頃1番パワーが強まると書かれていたので、てっきりその時間帯に新月を迎えるのかと思いきや、新月は午前4時頃だった…
3時頃にはアバンダンティアのコインの儀式をしたが(今日の新月のテーマのひとつが「豊かさ」「物質」なのだ。牡牛座なので)4時には多分寝てたな…
もうこれを打っている今は翌日になってしまったが、新月の願い事リストアップはまだ間に合うので(48時間以内)やっておこうかな。
テーマは豊かさ、今を楽しむこと、など。牡牛座のテーマなのだな。

…眠気に負けそうだな…

でも今日短期の仕事が終わり、新しい流れの中に入っていく必要があるので、エネルギーワークはしっかりしとかないとだな。
終わってみると寂しいもんだね。たったひと月半だったけど、それなりに人間関係もできてくるしね。
でも逆にその位余裕を持って終えられるのはいいね。前の仕事は最後にはボロボロだったから。

--------

そんな訳でメールのやりとりはできるもののネットがかなり不自由な状態です。
借り物ちゃんなので。
だからブログの更新はできても他所様ご訪問はほとんどできず恐縮です&さびすぃ…

*chiaki*

スポンサーサイト



2006/04/26(Wed)It's a beautiful day.

今朝、電車の中で立って化粧している人がいた。
片手に鏡、片手にマスカラ、ビューラー。
強者…
ものすごいバランス感覚だよね。中央線は東海道線程揺れないにしても。

_________

日曜日はうちのゲストハウスにミュージシャンがいらしてジャズライヴを開催。
サブマネさんがジモティーで、お友達のミュージシャンを呼んでくれたのだ。
ジャズピアノとウッドベースの生演奏を堪能しながら美味い酒を呑む。
たまんね~

困ったちゃんな元マネがいなくなったので終始なごやかな会だった。
(先日のお花見の時なんか「誰の許可得てやってんだ!あ!?」とか893口調で乱入してきて…ちなみに彼は先月にマネ辞めてるんだけどね)

昨日は楽天のほうでリンクさせて頂いているAngel Beautyさんで「水晶の日の集い」が行われるというので参加。
Angel Beautyのセラピストともこさんのブログを拝読していると、度々似たような気付きを同時期にしており、最近またそれがあり…
是非お会いしたい、セッションを受けたい、と思いつつも、現在の経済状況は「お金をかけずに学ぶこと」を促しており、「しょんない、心の中でお会いしとこう」と思っていた。
なんてことを楽天のほうのブログ(一応ヒーリング関連に特化している…といってもほとんどがここからの転載)に書いた翌日、
突然ともこさんが「水晶の日の集い」を発表…なんと参加費無料だとおっしゃるではないですか!
速攻申し込み。
天はこんな形でも願いに応えて下さるのね…(感涙)

で、
その集いは何とも不思議かつ密度の濃いものだった。
フリートークと世界同時瞑想がその内容だったのだが、なんというか、集まるべくして集まったというか…
私にとっては貴重な出会いの機会になったと同時に、スピリチュアル系の集まりに参加する度に突き付けられる課題にまた向き合わされた。
自分の苦手なタイプの人がいた場合の参加のしかた(精神的な意味で)。
そういう時、どうも壁を作ってしまいがちなのだ。
といっても薄い壁だが。でも壁は壁。

そのタイプがいつも同じなので、相当私にとって課題なんだろうな。
といっても恐らく自分にもその要素があるからこその抵抗なのだろう。

それにしてもAngel Beautyさんは居心地よかったなぁ…(うっとり)
2月の満月ワークに参加した*MARIA*さんとこも、春分前に伺ったLala*Marikoさんとこも、心地よい空間だった。
そういう場所にお客様をお招きできたらいいし、自分もそういう場所に一日中居たい。そこで仕事したい。

なんだか今年は要所要所でそういう集まりに呼ばれている気がする。
多分また何かが変わるね。
既に気分的には今までの同じような状況の時と明らかに違うけど。すごく楽だしおだやか。
今までいかに自分で混乱させていたか、という。
まあでも今までもがいてきたからこそ今があるのだろうね。

そしてこの流れの中、今週の金曜日に新月を迎える。
ちょうど今の仕事が最終日だ。
今回の仕事は正気であったらとても請けなかったし、「ふざけんなこんなの続けてられっかよ!」とかなり早くから思っていたにも関わらず、何故か続けてしまった。
私としては「やらされた」仕事だと思っている。
(正直そう思わずには続けてこられなかった)
それが終わる日に、新しい月のリズムが始まる。

何かありそうだから熱心にレイキしてみよ。

--------

スポナビにて;

グティのループパスを受けたシシーニョがダイレクトで折り返すと、中央のセルヒオ・ラモスがダイビングヘッドで合わせて逆転ゴールをマーク

…流れの中で普通にセルヒオ・ラモスが中央にいるのって(汗)
日本代表でボンバー中澤が普通に流れの中で中央にいちゃうようなもんだよね。
う、後ろは大丈夫なのか??

というかグティのループパス…ハァハァ

どういう訳か個人的に今グティとメヒアがキタ――――――――!!状態なんですけど…
何故なんだ??
メヒアって今試合に出ている?
彼等の何が私のスイッチを入れたのか謎だ。

...........

遠隔レイキやってます。詳しくは↓
http://chaosgarden.blog4.fc2.com/blog-entry-282.html

*chiaki*

2006/04/23(Sun)週末はサッカー日和

リバポキタ――――――――!!

もうFAカップの行方が気になって仕方なかったですよ。
ようやく結果のみわかった。
わかって喜び爆発。
2-1だったそうだが、得点者は誰と誰?
得意のジェラードとルイガル?(笑)まあそれも美しいけどね。いいんですよ。ただ…

このチームにFWはいねぇのか~
と。
最近出戻りの彼…名前が思い出せない…あ、思い出したファウラーだ、彼の名は聞くけど。モリエンテスは元気?
ここにきて「ラウール、リバプールに移籍??」ネタがスペインで取り上げられたらしいが(遅いよね。イギリスでは咋シーズンからずっと言われてるって)、まあないだろうね…ラウールがマドリーを出るとは思えぬ。彼にも意地があるでしょう。「マドリディスタ」としての。グティがマドリーを出ないのもそこなんだろうな。
…正直それが幸せなことなのかはわからない。

さてそんな訳でリバプールには一つタイトルが近づいてきた訳だが、マドリーは…
ぶっちゃけ今年も無冠でしょう。
ロペスカロに監督が代わってしばらくいいサッカーをして勝てるようになったが、また結果が出せなくなった。
監督が代わる→しばらく勝つ→絶賛される→また負けがこむ→批判される
の図式はいささか見飽きますたな。
戦術云々の問題ではないのだと思う。もっと何か根本的なものだろう。
ラウールがよく言っている「チームへの愛」とか。
そういえばセルヒオ・ラモスが「僕が得点してもチームメイトはまるで失点したかのようだった…(泣)」と、チームメイトが祝福に来てくれなかったことを愚痴ったのがちょっと問題になったようだが、そういうところに今のマドリーの抱える問題が潜んでいる気がする。
寂しくないか??

さてさて。
エスパルス、やっちゃいました~!
浦和の暴走を止めちゃいますた☆
ごめんねレッズ。
だってさあ永井がベンチのチームなんてさぁ(オイ)
1-0って誰の得点だろう。
今若い子達がすごく頑張っているようだからね~
でもその陰には必ずベテランの経験値が活きているはずなのだ。
試合を見ていないので何とも言えないのだが。
今季は日本平で1試合位見ておきたいな。

だいたい5位なんてさぁ~久しぶりで落ち着かないっちゅーの。
順位表の前半にいるなんてことはもう…

でもうれすぃ。
(TVの見られない私にいつも情報を下さるSさんありがとうございます。是非日本平行きましょう)

…FC東京には頑張ってもらいたかった…(いや頑張りはしたんだろうけど)ガンバを抑えてくれれば川崎フロンターレが首位だったかも…という楽しいことに?

今のエスパルスとアーセナルがどうもかぶってしまう訳だが(若い子がきゃっきゃきゃっきゃしている)、
アーセナルvsトッテナム戦は結局ドローだそうで。
面白い試合だったんだろうな~
トッテナムではミドが輝きを放っているようで、本人は完全移籍を望んでいるらしい、ってレンタルだったの?彼。つーか前どこにいたっけ??マルセイユからのレンタルなのかな。
…マルセイユのミド…遠い昔の話のようだ…

.............

遠隔レイキやってます。詳しくは↓
http://chaosgarden.blog4.fc2.com/blog-entry-282.html

*chiaki*

2006/04/22(Sat)世界は美しい/パンダさん

今日はいつも通りに目が覚めて、その時には良い天気でとても気持ちがよかった。
窓を開けて、でもまだ眠かったから寝て、目が覚めたらお昼過ぎ…
ほんのりうす曇り。
かまわず布団を干して掃除して、ホットケーキを食べて瞑想して…
いつの間にか曇っていた…肌寒い。

木曜日の「穀雨レイキ」では、盛んに「世界は美しさで満ちている」というメッセージがきた。
世界は美しい。
そのことにもっと目を向けて、それを表現し、伝えること。

確かに世界は美しい、と思う。
特にそのメッセージを受け取ってからこっち。
昨日の空はきれいだったし、今のどんよりした空も、それを背景に立つ桜の木の若葉も美しい。
TVをつけてニュースを見れば、凄惨さと醜さで嫌になるかもしれないけれど、それでも世界は美しい。
世界のどこかで殺し合いが起こっているかもしれないけれど、世界のどこかで雪解け水が日の光にきらめきながら小さな川を作っていることだろう。
注意深くありさえすれば、世界は美しい、いつでも。

なんてことを思うのは休日でまったりしているから?

__________

昨日は仕事が定時で終わったので、中板橋に行ってみた。
次の住まいのリサーチがてら。
今の職場で知り合った人が奨めてくれた街だ。

…物が安い。
安いなんてもんじゃない。安すぎ。
小さいお店が頑張っている。
定食屋が多い。
おまけに都営三田線板橋本町駅まで徒歩で行ける。
素敵な街だ…
物件も荻窪辺りと同レベルかな。
そして少し、以前住んでいた沼津の家の近くの商店街に雰囲気が似てなくもない。規模は段違いだが。
とにかく初めての街なのに妙に懐かしさを感じた。

そしてそこで猫ちゃんに遊んでもらった。
猫を見つけるとついふらふらと近寄ってなでなでしてしまう癖があるのだが、まあ十中八九逃げられる。そりゃそうだ。
でもその猫は違った。
逃げるどころか更に撫でろと要求し、揚げ句の果てにはヒトの足の甲に頭を乗せて寝ようとする。
参った。
私がその後約2時間かけて立川まで帰らねばならぬ身でなければ、いくらでもお休み下さいませ、なんだけどねぇ。
通りすがりに猫に声をかけていく人の話によると、その子は野良ちゃんでかなりの高齢らしい。地域の人達が日々温かく見守っているようだ。
誰かが言っていた。猫に優しい街は人にも優しいと。

…中板橋キタ――――――――??

で、その猫ちゃんは「パンダちゃん」と呼ばれていた。
確かに白黒で顔が丸い(ちなみに同じく白黒の実家の猫はうしです)。
体は埃っぽいもののしっかりしていたから、周りの人達が何かとご飯をあげたりしているのかも。「今日はあそこに来なかったじゃん。」と言われていたから、どこか猫の食堂でもあるのかな。

またパンダさんに会えるといいな。
今度は地元民として。
飽きるまで撫でまくってやるぜ。
その日までお達者で、パンダさん。

..............

遠隔レイキやってます。詳しくは↓
http://chaosgarden.blog4.fc2.com/blog-entry-282.html

*chiaki*

2006/04/19(Wed)地球にレイキを流そう会

今日はすがすがしい陽気でしたね。
というのはおうちにいたから?
気温はずいぶん上がったようで。
私、10日程前に相部屋内でお引越をいたしまして、念願の窓際に移れたでございます。
まあ朝しか日光は入らないんだけどね。
でもやはり窓があるって素晴らしい。気持ちいい。
人生に窓は必要です。

さて、
今週の木曜日は二十四節気の「穀雨」です。
穀物を潤す雨が多い時期なのでしょうか。よくわかりませんが(汗)先週は雨続きでしたね。
という訳で地球にレイキを流そう会をやります。
いつものように22:22より地球へ遠隔でレイキを流したいと思います。
レイキの心得のない方も「地球に光を送っている」イメージで瞑想やお祈りをすればOKかと。
ご参加下さる方のご感想もお待ちしております。

私、どうやら「人生は修業/修行だ」という強い信じ込みを持っていたようですよ。
だから、心では楽で心地よい生活を望んでいながら、現実はどう見ても嫌がらせとしか思えないから「これも修業だ」とでも思わないとやってらんねぇ、状態だったりするのだな。
シガーロス聴きつつ歯磨きしている時に気がついたのだけれど。
確かに「毎日が祈りに満ちた日々」という意味での「修道院のような生活」には憧れました。しかし気がつけば「修行僧としての修道院のような生活」にすり変わっておりましたですよ。
恐ろしい…
何かをお願いする時にはそのディテールにこだわりなさいとよくいうけれど、そういうことなのね…
勉強になりますたルイコスタ。

*chiaki*

2006/04/16(Sun)シガーロス/伊勢丹の愉しみ

20060416235729
給料が出て、自分へのごほうびにシガーロスの「()」を購入。

やばいね…

なんて言うんだろうなぁ。
自分の奥底に眠らせておいたある種の「郷愁」を目覚めさせてしまう恐ろしさがある。
子供の頃はその世界はとても身近にあって、よくその幻想に浸っていた気がするが、大人になるに従って封印してしまった。
その世界はとても魅力的だけれどとても危険だから。
社会に適応していくために、その世界とは距離を置かざるをえなかった。

でも、
シガーロスを知った時からもうそこから逃げられなくなっていたのかもしれない。

魂の故郷。

ライブに行った時に、封印が解かれてしまったのを感じていた。
なんだか不思議な懐かしさを覚えた。

もう、里帰りするべき時なのかもしれない。
その、自分の魂の世界を生きる。
…その表現方法がイマイチつかめなくて苦しい訳だが。

--------

久々に携帯でこれを打っているのだが、
やたらに親指が痛い(汗)
こういうのって、慣れだね。

携帯で打たなかったのは、
はい、実は携帯停まってますた。
だったらネカフェでメールなり更新なりすればいいや、と思いきや、仕事が毎日残業で、帰宅するのがやっとでした…
私的には既にいっぱいいっぱいです。
あと2週間…←魔法の呪文

で、
給料が入ったのでようやく携帯代を支払いに行った。
…2ヶ月分払わされたとです…
一気にまた自転車操業モードに逆戻り。
いっぱいいっぱいが更にいっぱいいっぱいです(号泣)

でもまあだいぶ精神的に図太くはなったね。
ここにこうして書けるしね。
みっともなかろうが、これが私だ。
今はいろんなものを削ぎ落としている時期な気がしているが、こういう精神的な面での作用が大きい。
今までずいぶんかっこつけていたな自分…

-------

そうそう、
で、携帯代を支払ってかなりへこんだ私は、
「そうだ、こういう時こそ質の高いものに触れないと」と、立川伊勢丹に寄り道した。
いやぁ楽しいね伊勢丹。
いつ来てもうれしい気分になる。
あまり買わないんだけどね。
元々消費意欲が薄いので(それが下流に甘んじている原因の一つかも…消費意欲の高い人ってよく「これを買ったからには仕事頑張らないと」とか言ってるけど、私にとって物は頑張る原動力にはならない)。でもお金がないからといってこういうお店から遠ざかると自分の価値判断基準がブレるものだな、というのを感じた。
例えば、ブランド好きな友人がいたとして、その人を見て「あ~あ、あんなのが買えるほどお金があっていいな。一方私は…ってなかなか仕事が続かない自分が悪いんじゃん。そもそも…」と、どんどん自分を落ち込ませていく訳で。
でも実際は好き嫌いの問題でしかないんだよね。
その友人はそのブランドが好きだから着ているだけで、私はそうではない。それだけ。
実際お店に行っていろいろ見てみても、特に食指の動くブランドはないし(ホコモモラは好き)、無印とかピープルツリー(フェアトレードのお店)のが好きだしサイズも合うし。
貴金属にも惹かれないし。それより伊勢丹1階のビーズのお店にはまった。きれい…

とまあとにかく伊勢丹は楽しいのだった。
聞くところによると、仕入れにも相当工夫しているそうで、それが常にトップの売り上げをもたらすのだろうな。
格調高いお店なのに、敷居は高くない。

で、
今日の収穫はトートバッグ。
うれしいな。

*chiaki*

2006/04/15(Sat)ごぶさたです。

諸事情によりブログの更新が途絶えておりました。
その間も一応管理人は生きておりましたです。
今日は友人一家経営の居酒屋で別の友人とご飯を食べた後、巣鴨で一人カラオケをして、終電で新宿まで戻り、西武新宿駅近くのラーメン屋で「〆のラーメン」を食べ、その近くのネカフェで始発を待っている訳で。
…気持ち悪い…
食べ過ぎました。
呑みすぎました。
はい、気をつけます。

久しぶりに羽目をはずしてしまったとです…

more»

プロフィール

*chiaki*

  • Author:*chiaki*
  • 1/26生まれみずがめ座A型
    静岡県沼津市出身
    オーラソーマ(R)プラクティショナー
    サッカー:清水エスパルス(J1)、アスルクラロ沼津(JFL)、東北の各チーム
    しかし最近はなかなか生観戦できず
    フィギュアスケート:羽生結弦選手、佐藤洸彬選手、高橋大輔さん、ジョニー・ウィアー、ステファン・ランビエール
    広大なネットの海の中、見つけてくださいましてありがとうございます
    ただのチラシの裏ブログです
    素直に正直に綴っているだけの何の役にも立たないブログへようこそ
    尚スパムの匂いぷんぷんなコメントは勝手に削除いたしますのでご了承を

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する